アフィリエイトの欠片

その闘いの記録。簡単に言うとメモです。

単身赴任中のネット環境をどうするか?

f:id:chicken750:20160407202201j:plain

 

4月。それは、新生活の季節。

と言えば、爽やかな感じがしますが、僕の場合、

 

単身赴任」なんです……。

 

何となく、嫌な予感はあったんですよね〜。

しかし、警戒しようが予感があろうが、容赦なし。

現実は厳しいです。

日本のビジネスマン&システムは厳しい。厳しすぎる。

 

3月下旬、上司がやって来て、こう言ったんです。

 

『単身赴任ね。数ヶ月だから、ね』(真顔&軽い声)

 

ですって!

真顔ですって!

「、ね」じゃねえよ。

 

何この、「遠島を申し渡す」と言われたような衝撃。

宇喜多秀家の気持ち、分かるわー。ものすごく分かります。

 

数ヶ月だからっつっても、大変なんですよね〜。

家族と暮らしているのに、突然一人暮らしを始めるって、想像以上に大変なんですよ。

たかだか数ヶ月でも、です。

新生活スタートの準備作業は半端ないっす。

 

そして、

『アパートは会社で用意したからさ』(無表情&高い声)

 

ですって!

無表情ですって!

 

何この、「仕方ないから、やっといてあげた」的な言い方。

馬なの?鹿なの?生きるの?生きて行くの?

 

あ〜、もう突然の宣告だし。

ミニ引越ししなければならないし。(労力&時間)

生活費とか余計にかかるし。(外食が増えるし。炊飯器とかどうすんかな?)

合鍵造ったりとか。

挨拶回りも必要だし。

100均等で、日用品を買い集めないといけないし。

光熱費関連とか、通信費関連とか…。

ネット環境ないし…………!!

 

あ!そうだ! ネット環境どうしよう!!(滝汗

 

という流れで気づきました。

どうしよう…、と。(←遅いわ!

 

ホテルとかレオパレスだったら、問題ないのでしょうけど、そんな上等な会社ではありません。(笑泣

 

まぁ、デスクトップパソコンとか、ノートPC持っていって、スマホタブレットテザリングする、という手もあります。(USB接続なり、Bluetooth接続で出来ますよね?たぶんですが)

 

そもそも単身赴任先に、固定回線のインターネット環境が必要か?とも考えました。

不要ではないか?と。

動画はあまり見ないし、PS4とかのゲームもやらないし。

 

街に出れば、Wifiだらけ。

公衆無線LANFreespot。某おしゃれ喫茶店。某コンビニ。某ファミレス。

ネットカフェという手もあります。

 

最新ニュースやいろいろな情報が確認できれば良いので、ネット環境を新たに契約せずに、節約できそうなんですが…。ただ、上司の

『数ヶ月だから』

という言葉が気になりまして。(結構長いんじゃないかと)

 

気になり過ぎて、頭の中で反響しています。

本当です。僕にとっては、それほどの破壊力のある言葉です。

 

上司のスタンド攻撃です。

スタンド名は『パワーハラッサー』です。

能力は『口から出る不思議な匂いの息と、危険なワード』

超遠距離パワー型です。きっと単身赴任先にも効いてきます。

ちなみに、上司の成長性は超D。

(漫画ネタですみません)

 

しかしまぁ、数ヶ月って、1〜11ヶ月くらいの幅がありますよね。

半年以上なら、ネット環境を新たに構築した方が良いし……。

何ヶ月か訊いたところで、答えてくれるような(答えられるような)上司ではないし。

う〜む。どうしたものか。

 

いっそのこと、光回線を引いてしまうという手もあります。

単身赴任用としては、ハードルは高いですよね。

でも、速度や接続のストレスは一番少ないと思います。

1年以上の単身赴任なら、絶対光回線引きます。

▼▼光回線▼▼

 ひかり電話とフレッツ光で2,500円から申込!

 

あとは、工事不要のモバイル系Wimax

対応サービスエリアさえあえば、Wimaxも魅力的です。

▼▼WIMAX▼▼

 【WiMAX2+】WiMAXなら家でも外でも使い放題

 ▼▼WIMAX▼▼

 PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)

 

さらに、Wimaxの期間限定レンタル、という手もあります。

5日間〜使える(申し込める)ようです。

端末費用ゼロ、違約金ゼロ、○年間などの縛りが無いらしいので、いいですね。

単身赴任が突然終了しても、これなら諸々の心配は最小限で済みそうです。

▼▼レンタルWIFIルータ▼▼ 

 モバイルwifiルータ(wimax/イー・モバイル)

 

 

さて、どれにしましょうか?

僕は、そこそこの速度と、できるだけ安い料金(ルーターの価格含む)だったらOKです。

なので、1ヶ月はテザリングで様子を見て、本業&副業の状況やデータ使用量と相談しながら改善していきたいと思います。

 

そうだ。1人になれる単身赴任中に英語の勉強をする、という手もあるなぁ。

チャンスかも知れない。

 

本業+アフィリエイト+語学+家事= やらない(←おいっ

 

では、単身赴任の方々、肩の力を抜いてお互い頑張りましょー。(悲