アフィリエイトの欠片

その闘いの記録。簡単に言うとメモです。

アフィリエイト以外の副業で稼げるの? その方法を考えてみる

f:id:chicken750:20160313151823j:plain

 

休日の朝。

窓を開け放ち、久しぶりに遠くの山々を眺めてみました。(ブルース・ウィリスのような眼差しで

 

やっぱり自然は良いですね。素敵すぎます。

 

で、山を見つめながら「仕事は、第一次産業もイイよな〜。転職しようかな〜」なんて考えていたんです。農業とか林業とか漁業とか。

 

そして、考えているうちに、アフィリエイトって、農業に似てる」って事に気づいたんです。

はっ!と。

 

少年が、ショーウィンドウのサックスを見て衝撃を受けるように、僕の心に電撃が走りました。

こんな高尚な事を考えつくなんて、なんて僕はレベルが高いんだろう、と。

 

◆農業→ 種を蒔いて、水やり、草取り、色々と手をかけて、数ヶ月後に収穫。

◆アフィリ→ サイト作って、記事書いて、広告貼って、色々手をかけて、数ヶ月後に収益。

 

似てるじゃないか!

 

「よし!これをテーマにブログを書こう」

 と思い立って、とりあえずググってみたんですよ。念のため。

アフィリエイト 農業」とか「アフィリエイト 農業 似ている」とかで。

 

そしたら、検索結果に出るわ出るわ!

金田一耕介のフケかよっ!ってくらい、出るわで。はい。

 

同じような事、考える方っていらっしゃるものなんですね〜。(恥

 

僕が凡人(以下)だって事が判明した瞬間でした。

まぁ、人生こんなもんです。(号泣

 

 

さて、第一次産業も良いんですが、アフィリエイト以外の副業で稼ぐ方法を考えてみたんです。

できれば歳を重ねても、できそうな副業を。

 

半農半X のようなもんですね。

『本業 + アフィリ + X』このX(エックス)を考えた訳です。 

 

自分が副業に望むポイントを箇条書きで。

  • リスクが少ない。
  • 事前学習もそんなにはいらない。
  • 空き時間とか、休日にできる。(自由が利く)
  • ノルマがない。
  • 高齢になっても、続けられそう。(年齢性別問わず)
  • 全国でできる。(引っ越したとしても、できる)

 

そして、最初に思いついたのが、↓これ。

 

自販機設置場所探し

自販機設置場所探しは、営業に近いものがあるみたいですね。

なんと月15万円稼ぐ人もいるとか……。(特典ボーナスの様なものもあるようです)

 

上手く行けば良い収入になる、という事ですね。

実力主義というか、歩合制というか。

 

まー、そんなに甘くない世界ではあると思うので、さすがに(普通の人は)15万は稼げないだろうな〜、と推測しています。

が、一度は挑戦してみたいですね。

 

知人とかに声をかけておく、という作戦はどうでしょうか?

「設置できそうな場所見つけたら、教えてね」とか。

 

ちなみに、サイトを見ると、登録代は無料だけど、名刺代とかは必要みたいです。

 

 

 

では、次。

 

サグーワークス

 

ライティング(記事テキスト作成)やアンケートで稼げるようです。

ネットでできる在宅ワーク(SOHO)、といったところでしょうか。

 

「誰でもできる」と謳っているので、簡単作業なんだと思います。

が、一定のクオリティは必要かと。

 

短時間で幾つの案件をこなせるか!が、カギですかね。

 

 

さらに高単価を狙うのなら、同じ会社の↓こちら。

 

【サグーライティングプラチナ】

 

1記事で1000円もありえるらしいので、ライティングの分野では高単価ですね。

 

書くジャンルを選べたり、専属ライターのプランもあるらしく、なんかプロっぽい。

プロっぽい分、審査(ライターテスト)はあります。

 

でも、審査があるって、やりがいもありますよねー。

選ばれたんだぞ!試験通ったんだぞ! っていう感じで。(笑

 

 

次は↓コチラ。

 

 

Shinobiライティング 

 

登録者数は、何と30万人を超えているらしいです。

すごい人気ですね。

(当然ですが)お題があって、それに沿った記事を書く様です。

 

 

次です。

 

ブログルポ

 

こちらも、ライティングです。

案件を選んで、口コミや体験談などをお題(テーマ)に沿って書くようです。

 

ライターの累積報酬ランキングをブログルポ (トップページ→案件一覧)で見られるんですが、額がすごすぎる。

必見です。桁が違い過ぎます。

 

 

次は、超有名の↓こちら。

 

 

 フルーツメール

 

ポイントサイトです。

ポイントは、ゲームとかアンケートで貯めます。

貯まったら現金などに交換可能です。

車や電化製品などの懸賞もよくやってるみたいです。

 

遊びながら……の感覚で楽しそうじゃありませんか!

 

 

 

ということで、以上です。

 

あと、時間の自由が利きそうなモノで思いつくのは、

  • NAVERまとめ
  • Youtube
  • 電子書籍作成&販売
  • マジの内職
  • アプリ作成&販売(←かなりハードル高い
  • 投資(←かなりリスク高い

と、厳しそうなモノばかり。

 

やはり、僕の場合、ライティングやアンケートが中心になりますか……。

 

しかし、ネットが出来てからというもの、かなり、在宅ワークの幅&夢が広がったのではないでしょうか?

 

何とかネットにしがみついて、数十年後には「IT老人」と呼ばれるよう、頑張りたいものです。