アフィリエイトの欠片

その闘いの記録。簡単に言うとメモです。

アフィリエイトは大介護時代の希望に成り得るか?

f:id:chicken750:20160313151836j:plain

 

前回、大変ひどい記事を書いてしまい反省しております。

今回は、少し真面目に……。

 

アフィリエイトは希望になりうるか?

最近、ネットで自宅介護の記事をいくつか読みまして、今更ながら深く考えさせられました。

 

老老介護、認認介護、親子介護、異性介護……。

誰が誰を介護するのか?でさえ問題になる事がある。

 

身体介助、食事介助、移乗介助、更衣、入浴、寝返り、トイレ……etc.。

介助もいろいろあって、殆どが肉体に負担がかかる。

 

この在宅介護をやるとなると、プロならまだしも素人は最初は「キツい」と感じるのではないでしょうか。

自分なりのコツ&流れを掴むまで、そこそこ時間がかかると思います。

 

その他、炊事、掃除、洗濯、買物。

病院へ付き添い。車椅子で散歩。

ケアマネさんと打ち合わせとか。

ショートステイとか、デイサービスの予約入れとか。

同時に介護タクシーも予約、とか。

今月は何日ヘルパーさん頼もうか?とか、今月床屋さん呼ぼうか?とか。

車椅子の状態チェックとか、電動ベッドの調子悪いからレンタル業者に連絡とか……etc.。

 

などなど、直接な身体介護以外にも、やる事は沢〜山あるんです。

ホント大変。 (大丈夫かなー?これからの大介護時代)

 

でー、何故、こんなに細かく「やる事」を挙げられるのかというと、実は数年前、僕も親の介護をしていた時期があるからなんです。

 

その時は、退職して介護をしていたので(休職は選びませんでした)、ちょっと時間が空くと、ボーっと自分の将来の事を考えていました。

 

簡単に言うと、将来を悲観していました。

 

今思えば、弱かったなぁ。(笑

というか、弱ってたなぁ。(笑

 

今だから、笑えるのですが……。

 

それくらい、色んな意味で介護の現場って大変なんです。

(でも、楽しい時も多々ありますよ。ホント。やってみたら分かります)

 

でー、振り返って思うことは、

「あの時アフィリエイトをやっていたとしたら、将来を悲観なんてしなかったのでは?」

ということ。

 

ほ〜んと、もったいない。

あの時アフィリエイトをやっていたら、「希望」になっていたと思います。

悲観なんてしなかったと思います。

 

今現在、そうですから。(遠い目)

アフィリは、希望ですから。(←笑うとこです)

 

あの時、無職になってから、ずっと底辺のまま。

今は本業があるけれど、しかし底辺のまま。(←笑わないで)

 

でも、アフィリエイトのおかげで気持ちが軽くなりました。(超単純です)

 

稼げてないのに、心が軽いっ!(笑

でも、↑これ本当の気持ちです。

 

「お小遣い稼ぎ」という名の希望

気持ちが軽くなるのは、やはり「希望のおかげ」かと。

楽しく生きるためには、「生きる糧 = 何らかの希望」が必要。

 

なので、仕事を辞めて在宅介護をされている方には、「ネットで稼ぐ」という方法(仕事)はピッタリだと思うんです。

 

「ネットで稼ぐ方法」の選び方としては、以下を参考に。

 

・リスクのないもの。

・空いた時間で、できるもの。

・簡単に始められるもの。

・かつ、嫌になったら簡単にやめられるもの。

・無料で始められるもの。

 

そんな条件の「ネットでお小遣い稼ぎ」とか「在宅ワーク」というと、すぐに思いつくのは、以下の3つ

 

 

1.アフィリエイト

 

▼ A8.net ▼

エーハチネット

 

※会員登録すると、「ファンブログ」というブログが使えます。もちろん、そのブログでもアフィリエイトができます。

 

 

2.クラウドソーシング(在宅ライター)

 

▼ ライティングサービス【REPO】▼

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

 

 

Shinobiライティング ▼

文章書いてお金をもらおう♪

 

 

在宅ワーク【サグーワークス】 ▼

簡単在宅ワークで小遣い稼ぎ

 

 

高単価在宅ワーク【サグーライティングプラチナ】 ▼

高単価ライティングの在宅ワーク

 

 

 

3.懸賞&アンケート(ポイントサイト)

 

▼例えば、フルーツメール▼

【無料】アンケートでお小遣い貯めよう★

 

 

以上、アフィリエイト、在宅ライター、ポイントサイト、の3つ。

登録無料なので、ちょっとだけチャレンジしてみるのも、アリかと思います。

 

大きくは稼げなくても、「何もやらない」よりかは「何かをやっている」というだけでも、気持ちが違うと思うんです。

 

「報酬をもらう仕事をしている」

「経験を積んでいる」

「少しでも前に進んでいる」

 

という感覚を、アフィリエイト作業から得られたらOK。

(稼げたら、それはそれでラッキー♪ですけどね)

 

なんとなく「自分はビジネスっぽい事やってる感」が得られたら、それで良いと思うんです。

 

介護をしていた頃、時折、強い焦りを感じたものです。

 

人生の先へと行ってしまったと感じる、同年代の会社員との距離……。(実際は気のせいでしたが……)

 

ある意味、僕にとっては「その距離」が一番のストレスでした。

 

そんな距離を「ネットでの在宅ワーク」が縮めてくれるかも知れません。

 

 

さいごに

まぁ、稼げないと言っても、「がっぽり&がっつり稼いでしまう方」も実際に居るんですよねぇ。(涙目

なかなか、馬鹿にならないビジネスな訳です。

 

あと、小説とか、漫画とか、イラストとか、書ける(描ける)方は、そっち方向で頑張ってみる手もあるかも知れませんね。

 

何がどう転ぶか、本当に人生分かりませんし。

 

とりあえず最初は、アフィリエイト等を心の支えにしてみては、どうでしょうか?

 

▼関連記事です。よかったら参考までに読んでみて下さい▼

chick-en.hatenablog.com

さぁ、僕もガンバルぞー!

 

あ、以前、単身赴任がどうこう言ってましたが、この度めでたく終了いたしました。

 

早いってー。

3ヶ月で「単身赴任」終了とかw

 

どんな単身赴任やねん。

どんな会社やねん、と。

 

では、またです。