アフィリエイトの欠片

その闘いの記録。簡単に言うとメモです。

記事のキーワード選定が面倒すぎる件

f:id:chicken750:20160303231056j:plain

 

「アフィリエイトの狼」と呼ばれるために、ブログを3つほど立ち上げました〜。

 

……が、記事を書くのはこんなに大変だったか〜、と感じております。(泣

毎日は更新できません。

数日に一回更新が良いところですね。

 

それとですね〜、記事を書くだけでも大変なのに、書く度のキーワード選定が面倒で面倒で……。

ツール使ったり、無い知恵絞ったり、広告選定したりして、キーワード決めてから、ああでもないこうでもない、と記事を作成するわけです。

 

すると、記事が公開できる頃には、2時間位過ぎている事がよくあるんですよ。

時間、掛かりすぎ!

時計見て、ビックリします。

そして、呆れます。はい。

 

もうね、馬かと……。鹿かと……。

 

今後、モチベーション維持できるか自信がないっす。

このままでは、無理ゲー!

 

ああ、そうか!こうやってモチベーションダウンして、9割のアフィリエイターはやらなくなるのか。稼げないのか。そういうことか……。

 

うーむ。

本業を辞めれば、できると思う。

でも、そんな勇気はない。(←それは勇気というのか?)

 

本業持って、アフィリで稼いでいる人はスゴいですね〜。

かっこいいです。

約190万サイトが利用しているA8.net

 

だが、僕にはそんな器用で、素早い仕事ができる訳もなく……。

 

そうだ!やめよう。

 

本業じゃなくて、アフィリエイトじゃなくて、キーワード選定をやめよう

これが、アフィリを続ける僕の方法だ!(←やっぱりアホです)

 

挫折するよりは良い。たぶん。

 

やりながら、慣れてきたらKW選定するようにしよう。

やりながら、PDCAやらSTFやらTRFを回せばいいさ。

 

やれる人はやればいい。けど僕にはKW選定は無理だ。

本業もあるし。

 

しばらくは、KWはGoogle先生かYahoo師匠で、軽〜く検索して決めます。

検索は3回まで!(笑

 

KW選定を徹底的にするか、しないか?

そこに正解はないはず。

答えがあるとすれば、ASPからの報酬額……かな?

 

 お、おう。