アフィリエイトの欠片

その闘いの記録。簡単に言うとメモです。

誰でもできる!最強SEO対策とは…?

f:id:chicken750:20160319113030j:plain

 

SEOとは何ですか?

と問われて、

「Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化の事です」

と、スラスラと答えられるアフィリエイターはカッコイイですよね。(たぶん

まぁ、面と向かって、直接訊かれる事は無いに等しいと思いますが……。

 

で、このSEO対策!

検索エンジンで、自サイトを上位表示させるための対策をする訳ですが、これがまた難しい。簡単には行きません。

 

というか、色々と多岐に渡って方法があります。

言い換えれば、バラバラ?答えあるの?という感じです。

 

アクセスアップをねらうなら!
クロスレコメンド

 

SEO対策に『これだ!』という答えはない?

ニッチキーワードだの、ビッグだの。

複合だの、サジェストだの。

関連語だの、検索語だの。

被リンクだの。内部だの、外部だの。

ホワイトだの、ブラックだの。

メタタグだの。タイトルタグだの。

見出しだの。長文だの。

PC対応だの。モバイル対応だの。

クローラーだの、クリーチャーだの。

ペルソナだの、ペロンナなんたらシャケナベイなんたらだの。

 

まだまだ、沢山あって、用語とかも多くて。次から次へと……。(ぜぇぜぇ

 

たぶんですけど、僕、全部は無理っす。やれません。

本業があってどうたらこうたら……。(←言い訳カッコワルイ〜

 

なので、自分が超重要だと思ったことを、いくつか実践していく所存であります。

例えば、ニッチキーワードでロングテール狙いとか。

 

 SEO対策のプロも愛用。検索順位チェックツールGRC

 

◆誰でもできる、最強のSEOとは?なんだろう?

でも、SEO対策を面倒臭がらずにきちんとやっている方は、それなりに上位表示されて、 それなりに稼げているのでしょうね。(素晴らしい)

 

しかし、最強のSEO対策とは何なんでしょうか?

 

きっと、ブラックハットのような、検索エンジンの裏をかくような対策はダメでしょうね。

 

というのは、Googleなどの検索エンジンも何度かのアップデートにより、最近はそのような対策を施したサイトを見分ける事ができるようになったらしいです。

昔ほど上位表示はできにくく(できなく)なっているという事ですね。

 

では、どのようなサイトが上位表示されるのか?

 

これはズバリ、『ユーザーの役に立つサイト』です!

 

その理由は簡単!

『役に立たないサイトを紹介してたら、検索サイトの威信に関わるので』

という事だと思います。(これは、あくまで僕の主観です

 

ぶっちゃけ、検索サイトってPPC広告も出るので、ユーザー離れが起こると、会社の経営にも影響が出ますしー。

 

それと、そもそも『ユーザーに有益で優良なサイトを紹介したい』という純粋な目標があると思います、という事を付け加えておきますね。

 

検索サイトはユーザーの代表となり、優良サイトを取捨選択してくれている

という事ですね。

 

◆結論(まとめ)

 さて、「役に立つサイトが上位表示される」というところまで判明(推測)しました。

 

では改めて最強のSEO対策とは何か?と問われれば、それは、

 

『役に立つ記事を、真面目にコツコツと書き続ける』

 

という事だと思います。

これなら、(根性さえあれば)誰でもできますね。簡単とまでは言えませんが…。

 

と言っても、記事を書く際に、キーワード選定&ライバルチェックくらいは(軽く)やらないとマズイですけどね。(笑

 

それを含めて、真面目に(?)コツコツゆる〜く、やってみます。(←ゆる〜くって何?

では。

 

SEOに最適な高品質記事の作成代行【クラウドソーシング】

SEOの最終兵器「関心ワード」登場。検索キーワード調査ツール「キーワードウォッチャー」