アフィリエイトの欠片

その闘いの記録。簡単に言うとメモです。

「アフィリエイトは、得意分野or好きなジャンルで!」という風潮

f:id:chicken750:20160313151849j:plain

 

最近、アフィリエイトの勉強のために、他のサイト記事や関連本などを読み漁っています。

 

というのは、

『どんなテーマやジャンルでアフィリサイトを作ったら良いんだろう?』

という超基本的な事が、僕は未だいまいち理解できていない、と思ったからです。

 

で、読み漁った結果としては、

  • 恋愛&結婚系
  • お金&稼ぐ系
  • コンプレックス系

 こういった分野(ジャンル)が稼ぎやすい、という事が分かった訳です。(今さらですが…)

 

 

 

■あなたの得意分野はどれ?

じゃあ3つの分野のうち、どれを攻めようか?

と思って、さらに調べたところ、

 

『あなたの得意な分野、または好きなジャンルで始めましょう!』

 

という感じの回答が結構あるじゃないですか!

まぁ、得意分野がある人はいいですよ。

そういう方はそうすれば最善かと理解できます。

 

でも、普通ありますか〜? 得意分野?

それも、上記3つのテーマの中に……。

 

『パパ、恋愛系得意なんだぞ〜』とか。

『僕、コンプレックス系好きなんですよ〜』とか。

 

ないない。ないですって!(笑

というか、コンプレックス系が好きとか、怖い&キモいですから~。

 

逆に、そんな得意分野がある人ならば、アフィリエイトをやらなくても、高収入を得られてることでしょう。

 

まぁ、何年もアフィリをやっていて達人級の方なら、「得意分野あります」って言うのは分かります。

それと、学校や会社でその分野に深く携わった方とかも分かります。

 

でも、それ以外の大多数の方々は、得意分野は『ない』と思うんですけどね〜。

 どうでしょうか。

 

■得意分野が『ない』なら、勉強するしかない

 じゃあ、得意分野がないからアフィリエイトやめるわ!ポイッ!

って訳にも行きません。

 

アフィリにすがりついて生きる人生を選んだ訳ですから。

アフィリを辞めたら、生きて行けないのも同じです。

 

健康のためなら、死んでもいい!

と同じ心境です。(←違うだろ

 

え〜、じゃあ、得意ジャンルないのにどうするの?って事ですが、

勉強するしかないですね。

 

一般の会社の仕事だって、最初から「得意分野だ!」って人は少ないはず。

新人の頃は、色々と習ったり訊ねたり書類読んだりして、勉強しますよね。

できるだけ早く戦力になるために。認められるために。

そして自分のために。

 

大型家電量販店なんか行くと、たまに「ブロードバンドネットキャンペーン」とか「スマホ キャンペーン」とかやってます。

ああいうキャンペーンの方も勉強しています。事前研修もあるでしょうし。

 光インターネット回線のNTTフレッツ光

でないと、お客さんの質問にも即答できませんから。

質問の度に、「ちょっと待って下さい」とか言って先輩に訊きに行ってたら、仕事になりません。

仕事というか、ちょっとしたドリフのコントになります。(笑

 

また、即答出来ない事が何度もあれば、お客さんの信用もなくなってしまいます。

 

なので、(必死に?)勉強しているはずです。

最初から得意ではないはずです。

 

そんな彼ら(彼女ら)も自宅に帰ったら、ブロードバンドの事は一旦忘れるでしょう。

ブロードバンド そのものが大好きで、

「帰宅してもブロードバンドの事ばかり考えています」

 という人はゼロに等しいのではないでしょうか?

 

彼ら(彼女ら)もビジネスだから、(得意分野でなくても)勉強して稼いでいます。

ビジネスだからやっているのであって、「好きなジャンル」という訳でもないはずです。(多少はそういう方が居るかもですが

 

アフィリエイトも同じ。立派なビジネスですよね。

 

■結論(まとめ)

 ということで、僕的には、

「得意分野がなくても、勉強すれば可能」

という結論に至りました。

 

ただ、「きっちり勉強してから、アフィリを始める」というのは、あまり良くないと思います。逆に危険だと思います。

モチベーションも下がりますし、勉強って切りがないと思うので、嫌になるかと。

 

なので、正確には、

「得意分野がなくても、そこそこ勉強したら、サイト作成にとりかかろう!」

という、事になります。はい。

 

後は、走りながら試行錯誤(P→D→C→A)しましょう!

では。

 

40,550円相当のお得な特典ついてくる!!!
PEPABO WiMAX で、高速モバイルインターネットを楽しもう!!!